若手医師の投資日記

既婚子ありの若手医師がなけなしのお金で試行錯誤しながら資産形成をめざします。日記みたいなものです。

ポイントサイトをフル活用してます。

m3.comなど、効率的にポイント集めができるサイトを活用してます

こんばんは

投資を始めるに当たってまずは色々勉強をしないといけない状態でした。投資信託という言葉の意味すらわからず、デフレ、インフレ、債権と金利などの用語も聞いたことはあるけど、何それという状態でした。今もまだ勉強中ですが。。。
とりあえずたくさん本を買おうと思ったのですが、今のところ、m3.comでためたamazonポイントですべて賄うことができていますので、ご紹介します。

 ãæ£ãã°ã£ãã·ã³ã¬ãã¼ã«ã®ã³ã¤ã³æ£ãã°ã£ãã·ã³ã¬ãã¼ã«ã®ã³ã¤ã³ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

m3.comとは

www.m3.com

これです。早い話、医療者専用のポイントサイトですね。このサイトを経由してMRから薬のDI(drug information)が届いたり、m3.comから不定期でアンケートが届いたりします。DIメッセージを開いたり、Web講演会を聞いたり、アンケートに答えるたびに、最新の薬の情報だけでなく、ポイントも貯まっていくシステムです。ためたポイントを色々な商品に交換することができます。僕はいつもAmazonギフト券に変えていたので、沢山たまっていました。習慣になってしまえば数分で日々ポイントをためることができます。
アンケートは少しめんどくさいときもありますが、アンケートに答えるとかなりポイントを貯めることができるので、積極的にアンケートに答えています。ちなみに、ポイントにはactionとpointがあり、10action=1pointです。大体Amazon5000円ギフト券が1100pointくらいです。

 

MR君とは

僕的に、ポイント源はMRくんとアンケートです。MR君とはm3.com上でMRさんが医者にDIの営業ができるシステムです。大体、メッセージの開封で10action、動画の再生で10actionという感じでactionがつきます。つまり、沢山MR君がいた方がたくさんactionがつくのです。それと、登録MR君×20 actionも月一回ボーナスでつきます、とにかくMR君は沢山いた方がいいのですが、なかなか増えません。どうやって増やそうか、昔色々調べていたら、、

www.hekichi-miler.com

最近は全然やっていませんが、このとおり実践したら確かにMR君が増えていきました。

 

そんなこんなで、どんどんポイントがたまっていきます。
僕はもう慣れてしまったので全く苦ではありませんが、めんどくさいと思う人はできないでしょうね。。僕はこういうこまごました作業が好きなので、継続できています。なので、投資をするにあたって、よさそうな本はとりあえずまとめ買いしましたが、自分のお金は使わず全てamazonポイントで購入できました。

 

まとめ

m3.comのポイント集めはおすすめです!